ルチエンの海外ご当地ニュースですよ

英語 ロシア語 中国語 日本語ができるマルチリンガルのルチエンです。主にロシア語圏、中国語圏、英語圏のご当地ニュースを翻訳・要約して皆様に提供致します。

えっ日本からの密輸品!?ユジノ・クリリスクってどこですか??

皆さんこんにちは、ルチエンです(・Д・)

 

さて、今回はロシアのニュースですが、なんと日本から密輸品が運ばれたみたいです!(◎_◎;)マジですか??と思いますよね。平和な日本から密輸品なんて!(◎_◎;)

 

品物が運ばれた場所はユジノ・クリリスクという街です。

ん?これ一体どこですか(・ω・)?

実はこれ国後島にある街の名前なんです(・Д・)!!

 

f:id:Ruchien:20190424025755p:plain

国後島含めた北方四島は、ロシアの行政上サハリン州の一部として扱われています

 

国後島にあるロシア企業が、日本から360リットル相当のアルコールをロシアの税関に申告せずに船でこっそりユジノ・クリリスクに持ち込もうとしたようです。要は密輸です( *`ω´)

 

それにしても360リットルって結構な量ですよね、これだけの量を堂々と密輸しようとするとは(°_°)

 

f:id:Ruchien:20190424030545p:plain

押収された密輸アルコールです。思いっきり日本語で書かれてますね(`・ω・´)

ただし、不審に思ったロシア税関と国境警備隊にあえなく捕まったとのことです。

 

f:id:Ruchien:20190424031021p:plain

押収品の一部です。やはり思いっきり日本語です(・Д・)

密輸というのは、あくまでロシアの行政上の観点からの話ですね。北方四島が日本領ならば、日本から運んだアルコールなので当然密輸にはなり得ません。。。。

 

このことからも明らかですが、北方四島は実質完全にロシアの統制下にあるということですよね(-_-) 日露間の最大の懸案事項である北方領土問題はいつ解決するのか、注視していきたいと思います(・Д・)

 

f:id:Ruchien:20190507231108p:plain

ユジノ・クリリスクの街並みです。

 

出典はこちらです。

https://www.65.media/news/2361461/sahalinskie-tamozenniki-i-pogranicniki-vyavili-okolo-360-litrov-alkogola

 

今回は随分と真面目な話になってしまいました。

 

それではまた

Пока( ^∀^)