ルチエンの海外ご当地ニュースですよ

英語 ロシア語 中国語 日本語ができるマルチリンガルのルチエンです。主にロシア語圏、中国語圏、英語圏のご当地ニュースを翻訳・要約して皆様に提供致します。

狙われてますよ、金はしっかり自己管理してください。。。(・ω・)

皆さんこんにちは、ルチエンです( ^∀^)

皆さんは金はお好きですか?そりゃ好きですよね。「かね」じゃないですよ、「きん」です。「かね」ならお金と上品に記載しますので(・ω・)

 

最近は仮想通貨をはじめ色々な投資対象が豊富にありますが、それでも金は魅力的な投資対象ですよね。

 

f:id:Ruchien:20190517180548p:plain

金の延べ棒です。私はまだ触ったことすらありません。欲しいです、はい(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20190517173258p:plain

金の延べ棒は重さごとにこのように分類されてます。ちなみに現時点で金1gあたり約5000円です。5gの延べ棒ならイケる。。。(・ω・)

 

今回サンクトペテルブルグ在住の方が自宅マンションに金を保管してたようですが。。。

 

f:id:Ruchien:20190517174305p:plain

こちらバルト海に面したサンクトペテルブルグ、かつてのロシア帝国の首都、ロシアで最も美しい都市と言われてます。

 

f:id:Ruchien:20190517174417p:plain

自宅はこちらサンクトペテルブルグのパラドナヤ通りにあります。これはかなりのお金もちか(・ω・)

 その人は自宅に100万ルーブル相当の金を保管していたようです。現時点で1ルーブル=1.7円なので170万円相当の金になりますね。

 

f:id:Ruchien:20190517175214p:plain

その金とその他宝石類を泥棒に盗まれました!(◎_◎;) 高級住宅街の厳重な警備をものともしない泥棒です。どうやら本職のベテラン泥棒みたいです(・Д・)

 

 まあ警察の捜査で泥棒は結論から言うと逮捕されました。三人組の泥棒で年齢は40代、本職の泥棒です。この年齢で本職ということなら相当な犯罪歴ありそうですね、新卒採用で泥棒に就職そのまま20年以上というベテランキャリアです(・ω・)

 

現在金1g=5000円で盗まれた金の延べ棒は15本とのことですから、保有している金が170万円相当なので、170万円➗15本➗5000円=22.6gつまり大体20gの金の延べ棒を15本自宅管理してたんですね(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20190517173050p:plain

おそらくこんな感じで自宅の金庫に保管してたんでしょうね(・ω・) 

 

タンス預金ではありませんが、やはり自宅に資産を保管するというのはリスクが伴います。特にいくら警備が厳しいと言っても高級住宅やマンションに相応の貴重品があることは泥棒もわかってますから、多少のリスクは承知で狙ってくるでしょう。

 

f:id:Ruchien:20190517181045p:plain

もし泥棒に遭遇したら危害を加えられる可能性も。。泥棒が強盗になります!(◎_◎;) これはシャレになりません。

 

 

やはり金は銀行の貸金庫に預けるべきでしょうね、少し費用かかりますが(・ω・)その他の貴重品も管理には十分お気をつけください。

 

出典はこちらになります。

http://www.aif.ru/society/law/iz_kvartiry_v_peterburge_byli_ukradeny_zolotye_slitki_na_1_mln_rubley

 

それではまた

( ^∀^)Пока