ルチエンの海外ご当地ニュースですよ

英語 ロシア語 中国語 日本語ができるマルチリンガルのルチエンです。主にロシア語圏、中国語圏、英語圏のご当地ニュースを翻訳・要約して皆様に提供致します。

氷の都・ハルビンも溶かす真実の愛。。。のはずでした

皆さんこんにちは、ルチエンです( ^∀^)

 

皆さん冬はお好きですか?私はいかんせん南国育ちなので冬はちょっと苦手です(・ω・)ただし冬の景色は確かに素晴らしいと思いますよ( ^∀^)

 

さて今まで中国のいたるところを紹介してきましたが、今回の舞台は中国でも特に寒い黒竜江省ハルビンになります。

 

f:id:Ruchien:20190506143039p:plain

冬のハルビンの景色。冬は非常に寒さが厳しくまさに氷の都です。マイナス20度なんて普通です(・ω・)

  

f:id:Ruchien:20190506143218p:plain

こちらハルビンが位置する黒竜江省。アムール川 (中国名:黒竜江)を挟んでロシアと接します。二つの大国が黒い竜を挟んで接しています ((・ω・)

f:id:Ruchien:20190506143606p:plain

なぜ氷の都かというと、名前の通り毎年ハルビン氷祭りという催し物があります。数々の氷の彫刻が作られます。写真もその一つ、アイスではありません(・ω・)

  

f:id:Ruchien:20190506143824p:plain

なんとこれも氷の彫刻!(◎_◎;) これはすごい。。。そしてハルビンではやはりウィンタースポーツがものすごく盛んです。スキー場スケート場もたくさんありますよ( ^∀^)

 

f:id:Ruchien:20190508152142p:plain

広大な中国の雪景色を駆け抜けろ!!( ^∀^)

 

 はい、この極寒の氷の都でももちろん男女の痴話喧嘩いえ恋物語は常に繰り広げられております(・ω・) 

 

刘という女性はある日ネットで楊という男性と知り合いました。この楊という男性、実に素晴らしい男性です。営業職として働いており月給は1万元以上とのこと (黒竜江省最低月収は約1700元、現時刻で1元=16.44円)。また、刘を常に気遣ってくれ、いつのまにか刘は楊に恋をしました。そして二人は直接会い、付き合うことに。。。

 

f:id:Ruchien:20190506145212p:plain

刘、愛してるよ。僕と君の出会いは運命なんだ。将来はずっと一緒にいよう。。。と氷も溶かすくらい熱烈に愛し合う二人(・ω・)

 

が、直後から楊は金をせびるようになりました。。。あっこれは嫌な予感(・ω・)

投資に失敗した、金を少し貸してくれ、ああ急病にかかったかもしれない、手が震える、治療費が。。。。などと色々口実をつけ刘から2万元近く借りました。

 

しかし真実の愛を見つけたと信じきってる刘は疑いません。お金を貸しちゃいました。その直後、楊はSNSで刘をブロックしそのまま蒸発しました、氷みたいに(・ω・)。。

 

そして同じくハルビン市内に住む于という女性もネットでとある男性と出会いました。ああなんて素敵な男性かしら、不動産投資でたくさん稼いであたしのこともこんなに理解してくれる、この出会いは運命よ( ^∀^) と于を騙した男、はいこいつは楊です💢( *`ω´) 舌の根も乾かぬうちに同じ手口で女性を食い物に。。。💢

 

 

f:id:Ruchien:20190506150154p:plain

于、愛してるよ。僕の恋の炎はハルビンの氷も溶かすくらい熱く燃えているよ。ところで不動産投資してみないかい?僕にお金を貸してくれたら代わりに投資してあげるよ。。。と金をまきあげる💢

 

そして4万元近く于から騙し取った楊は跡形もなく蒸発しました、氷みたいに💢( *`ω´)

 

しかーーし手口が似ていたことから警察に逮捕されました。楊には執行猶予3年、懲役3年、罰金3万元が課されることに。。軽いっすね、懲役20年くらいやっちゃえ💢( *`ω´)執行猶予。。。いらねーよそんなの💢 これが騙された女性たちの本音でしょう。

 

ネットでの出会いも立派な恋愛ですが、やはりこういうクソ野郎な男には要注意ですね、ホント( *`ω´) もちろん世の中には素敵な男性もたくさんいます。

 

 

出典はこちらですよ。

https://view.inews.qq.com/a/CEG2019050500371402?uid=100063976207

 

それではまた

再见( ^∀^)