ルチエンの海外ご当地ニュースですよ

英語 ロシア語 中国語 日本語ができるマルチリンガルのルチエンです。主にロシア語圏、中国語圏、英語圏のご当地ニュースを翻訳・要約して皆様に提供致します。

黒海の美しき真珠・ヤルタ。世界史のヤルタ会談だけじゃない、実は素晴らしい保養地ですよ。

皆さんこんにちは、ルチエンですよ( ^∀^)

 

 皆さんは南国のリゾートでただ何も考えずボーーっと過ごしたいなと思いますか?私は思いますね、南国育ちなので海の幸も大好物です( ^∀^)

 

以前も取り上げたクリミア半島、ここに位置するヤルタという都市をご存知ですか?世界史で必ず習うヤルタ会談のヤルタです。逆にこれ以外で聞くことはあんまないかと思います(・ω・)。ヤルタは実は超有名な保養地なのです( ^∀^) 美味しい海の幸と素晴らしい景色にあふれています( ^∀^)

 

f:id:Ruchien:20190506170524p:plain

ヤルタ会談といえば世界史でも同じみのこの写真。ぽっちゃりチャーチル、やつれたルーズベルト、ちょび髭スターリンのいわゆる3おじさんではなく3巨頭によって、第二次世界大戦後の世界秩序が確定しました(・ω・)

 

実はこのヤルタ会談が行われたリヴァディア宮殿も有名な観光スポットですよ、元々は皇帝の別荘だったとか、さすがお金持ち(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20190506171221p:plain

北国ロシアとは思えぬリヴァディア宮殿!(◎_◎;) 南国リゾートですね。。

 

 

f:id:Ruchien:20190506171709p:plain

リヴァディア宮殿にあるヤルタ会談の記念碑です。3人のおじさまたちが仲良く座ってます(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20190506172020p:plain

ヤルタの中央通りです。バーやレストランが多く立ち並び、音楽家たちも路上で演奏をしますよ( ^∀^)

 

f:id:Ruchien:20190506172436p:plain

輝く太陽の下で海水浴です( ^∀^) 黒海は海水浴には最高の海( ^∀^)

 

f:id:Ruchien:20190506172552p:plain

あたし、浮き輪なしでも泳げるもん(・ω・) でも心配なので持たせます(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20190506172659p:plain

黒海をクルージング( ^∀^) よっしゃこのまま地中海へ行っちゃうぜ( ^∀^)

 

f:id:Ruchien:20190506172850p:plain

ワンちゃんと一緒に彼氏を待っているのでしょうか(・ω・)? 日光浴を楽しむ美女( ^∀^)

 

 

f:id:Ruchien:20190506173600p:plain

いきなり海は怖いからまずはプールで練習するぜ、さあ飛び込むぜ(・ω・)

  

f:id:Ruchien:20190506173734p:plain

美人なママさんたち( ^∀^) 右の水着の男性、もしかしてナンパするつもりか(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20190506175134p:plain

クリミア風船か?(・ω・) いくらでしょう?その風船で飛んでいきたい( ^∀^)

 

f:id:Ruchien:20190506174026p:plain

海と戯れるヤルタの少女たち、これは絵になる(・ω・)海水浴シーズンは5月から10月ですがベストなのは9月です( ^∀^)

 

 

f:id:Ruchien:20190506174323p:plain

あらためましてクリミア半島です。すっかり政治の道具になっちゃいましたが、本来は素晴らしい保養地です( ^∀^) あとクリミア含め黒海沿岸はワインの名産地としても有名ですよ( ^∀^) 特にジョージア(グルジア)ワインは美味しいです。ジョージア生まれのスターリンも愛飲したようですね(・ω・)

 

 

 皆さんいかがでしたでしょうか?すっかりロシアと欧米の争いの駒と見なされてしまったクリミアなんですが、実はこのように素晴らしい保養地なのです。中でも黒海の真珠・ヤルタは特に素晴らしい( ^∀^) 絶景とあらゆる海産物や名産品が揃ってますよホントに( ^∀^)

 

ちなみに海外の保養地に旅行に行く際は飛行機で何時間も座りっぱなしです。首が痛くなりますよね(´・ω・`)こちらオススメです( ^∀^)

 

 

出典はこちらになります。 

https://ria.ru/20190505/1552733660.html

 

それではまた

Пока ( ^∀^)