ルチエンの海外ご当地ニュースですよ

英語 ロシア語 中国語 日本語ができるマルチリンガルのルチエンです。主にロシア語圏、中国語圏、英語圏のご当地ニュースを翻訳・要約して皆様に提供致します。

夫は変わってしまった。。。愛とお金、どちらが大事か??

皆さんこんにちは、ルチエンですよ( ^∀^)

 

愛とお金、どっちが大事か。。。これは難しくも重要で永遠のテーマですね(・ω・)

やはりある程度お金がないと美味しいものも食べれないし好きな服や宝石も買えないしエステや海外旅行にも行けないし子供にバレエも習わせたいしお受験もさせたいし。。。。(・ω・)

 

 

f:id:Ruchien:20190507201933p:plain

愛かお金か。。。まさに永遠のテーマですね(・ω・)

 

やっぱりお金は大事よ、でも愛も欲しい( ^∀^)というのが女性の本音かと。。

 

 中国でとある女性から悩み相談がありました。もうお金なんか要らない、豪邸や高級車も要らない、寂しくて死にそうと切実な悩みを抱えた人妻でございます(>_<) 以下お読みくださいませ。

 

 10年前、現在の夫と結婚しました。夫は本当に素敵な男性で私を深く愛してくれました。ただ一つだけ問題が。。。夫は当時とても貧乏だったのです。私の両親は結婚に大反対、あんな貧乏な男と結婚したら不幸になるのは目に見えてるぞ!なんでよりにもよってあんな貧乏な男を選ぶんだ!と絶対に賛成してくれません。

 

ところが、若かったせいもあるでしょうか、私は両親の意見に全く聞く耳を持ちませんでした。そして両親もついに折れて結婚を認めてくれました。

 

 

f:id:Ruchien:20190507140931p:plain

僕は今は貧乏だけど将来は必ずお金持ちになって君を幸せにするから結婚してくれ。。。若さと愛とそして勢いの赴くまま結婚した二人。やっぱり勢いも大事ですね( ^∀^)

 

 

 結婚当初はやはりとても貧しい生活でした。部屋は狭いし物は買えないし。。。だけど私はとても幸せでした。毎日二人で一緒にご飯を食べて、たくさん話してたまには外に遊びに行ったりと。。。貧しいながらもとても楽しかったです。

 

やがて夫が事業をおこし成功しました。運も良かったのでしょう。私たちの生活はどんどん豊かになっていきました。以前とは比べ物にならないくらい豪華な家も高級車も買えました。夫は事業の利益で投資を行い資産はさらに増えました。やっと貧しさから抜け出せてとても嬉しかったことを覚えています。

 

 

f:id:Ruchien:20190507141512p:plain

夫が事業をおこし大成功。豪邸も高級車も手に入れました。貧しい人妻が一夜にして上流階級のマダムに。よっしゃ!( ^∀^) となるはずでしたが。。。(・ω・)

 

ところが、夫は仕事が忙しすぎるせいかずっと外で過ごすようになりました。帰宅することはほとんどありません。そして夫と会話をすること自体がどんどん減っていきました。もう1ヶ月近く夫とはろくに会話をしていません。。。。

 

ある日寂しさに耐えきれなくなってしまい夫に電話をしました。仕事なんてやめて今すぐ帰ってきてただ私を抱きしめて!!とどうしても言いたくなったのです。ところが夫は電話に出るなり、今忙しいと一言だけ言うとすぐに電話を切りました。。。

 

 

f:id:Ruchien:20190507142747p:plain

ごめん、今仕事が忙しいんだ。。。。一言目には忙しい、二言目にも忙しい、三言目には今日は仕事で帰れないの夫。もう充分すぎるお金もあるのに社畜もびっくりなくらいの働きっぷり。。。(・ω・)

 

寂しくて死にそうです。。。夫は仕事ばっかりで私に全然かまってくれません。。。結婚当初は二人で狭いワンルームに暮らしていましたがあの時の方が幸せでした。今は豪邸に住んでいますから部屋もいっぱいあります、だけど夫との心の距離は開く一方。。結婚当初の夫にもどってもらいたい。。。(´;ω;`)

 

 

f:id:Ruchien:20190507143235p:plain

今日も一人で帰らぬ夫を待ち続けることに。。。(・ω・) 貧しかった頃の夫は優しかった。。。

 

これは難しい問題ですね。。。(・ω・) お金あるだけマシだろ、贅沢言うなと言う意見もあるでしょうが。ただし旦那さんもその豪華な生活を支えるために働いているのですから、二人でしっかり話し合えばまた分かり合えるのではないかなと(・Д・)

やはりお互いしっかり話し合って理解を深めることは男女の仲では不可欠ですね。

 

 皆さん、やはり国は違えど男女間夫婦間にはこのようなすれ違いが起こるものです。まだ間に合う内にしっかりお互い話し合いましょう(・ω・)

 

 

出典はこちらになります。

https://view.inews.qq.com/a/20190506A057J300?uid=100063976207

 

それではまた

再见( ^∀^)