ルチエンの海外ご当地ニュースですよ

英語 ロシア語 中国語 日本語ができるマルチリンガルのルチエンです。主にロシア語圏、中国語圏、英語圏のご当地ニュースを翻訳・要約して皆様に提供致します。

1ヶ月でお見合い25回。。。高望みはしない、普通の男性でいいの!!

皆さんこんにちは、ルチエンですよ( ^∀^)

 

はい最近は婚活お見合いと色々と盛んですね。良い出会いもあれば中々出会いに恵まれないなど様々ですね(・ω・)

 

この度中国のとある女性から相談がありました。なんでも女友達(1990年代生まれ)が結婚するために3つの条件を出しているようですが、それを聞いた瞬間男性がみんな逃げちゃうとか。。。(・ω・)

 

その条件とは、マンションを所有していること、20万元以上の自家用車を保有していること、月給2万元以上であることだそうです (1元=16.14円)。2018年都市別平均月収ランキングによると1位の北京で10,700元、2位の上海で10,100元、3位以下は1万元を切りますね。つまり平均月収の2倍以上を要求していると。。

 

一方、女友達のスペックですが、部屋も車もなし、見た目は100点中30点くらい、月給4000元だとか(・ω・) 自分の女友達の見た目を30点と評価するとは辛口な女性。。

 

f:id:Ruchien:20190509144211p:plain

生涯のパートナーを見つけるための婚活、お見合い。条件ばかりに注目していつの間にか腹の探り合いになることも。。。

 

はいこの女性の相談に対してけっこうなコメントが帰ってきましたよ(・ω・)

 

1:えっ1ヶ月に25回ってほぼ毎日ですよね??その女性は自分の見た目を見つめ直した方が。。。それにその条件に合う男性が選んでくれるとは思えないです。。。

 

2:結婚できない理由は簡単よ。男は貧乏だから結婚できない、女は高望みするから結婚できない。

 

3:その女性の条件自体は多くないです。ただし条件の見直しはするべき。もっと安い車でいいとか普通のマンションでいいとか。。。それから2万元は高すぎです。どこからそんな数字が出てきたんですか??

 

4:高望みですね。だけどもっとすごい女性を見たことがあります。その女性は子供連れて離婚した後に婚活をはじめましたが、男性に求める月収が5万元以上でしたね。しかもその人全然美人じゃないです。バツイチ子連れの大したことない女性と結婚してくれる 月収5万元以上の男性ってどんな人よ?とはっきり聞いちゃいました(笑)

 

 

f:id:Ruchien:20190509145607p:plain

はい批判の嵐です。案の定、高望みだぞアンタという意見が大部分ですが(・ω・)

しかし中にはこんな意見もありますね。

 

5:やっぱり女性はある程度お金のある男性と結婚すべきよ。もし将来両親の介護が必要になったらお金がかかるし。

 

6:妻が私と結婚した時、私はまだ貧乏でした。でも今は成功し部屋も車もありますし、息子と娘もいます。妻が言うには、お金のある男性と結婚するのがいいけど、そうでないなら将来お金を稼げそうな男性と結婚するのがいいとのことですよ。

 

これは中々難しい問題、やはり相手にある程度の条件を求めてしまうものですので。ただ確かにあんまり高望みすると結婚できないですね(・ω・)個人的には6番の意見がかなり的を得ているかなと。

 

f:id:Ruchien:20190509150632p:plain

ただ一番大事なのはやはり人柄、この人とならたとえ一緒に苦労してもいいと思えるパートナーが最高の相手です。そしてその人が将来稼ぎまくったらさらにハッピーですね( ^∀^)

 

 

f:id:Ruchien:20190509150953p:plain

そしてあの純白のドレスを身にまといながら。。。( ^∀^)

 

 

出典はこちらになりますよ。

https://view.inews.qq.com/a/20190503A00T5T00?uid=100063976207&chlid=mine_favourite

 

それではまた

再见( ^∀^)