ルチエンの海外ご当地ニュースですよ

英語 ロシア語 中国語 日本語ができるマルチリンガルのルチエンです。主にロシア語圏、中国語圏、英語圏のご当地ニュースを翻訳・要約して皆様に提供致します。

私と結婚したいなら家と車は絶対よ! この要求は当然か高望みか?(・ω・)

皆さんこんにちは、ルチエンですよ( ^∀^)

 

皆さん結婚相手にはやはりある程度の条件は求めますよね?どんな男性女性もウェルカム( ^∀^)という人もいるでしょうが、やはり最低限求める条件というのはあるかと思います。(・ω・)

 

 

f:id:Ruchien:20190515203717p:plain

特に女性の場合、相手の男性にはやはり色々と求めたくなるもの。はい気持ちはよく分かります(・ω・) そりゃお金持ってて地位もあればかっこいいです

 

f:id:Ruchien:20190515203857p:plain

しかし色々求め過ぎるのも考えものです。こんなに求めると条件にかなう男性はどんどん減っていきます(・ω・) そして。。。

 

f:id:Ruchien:20190515204115p:plain

このように男性に見切りをつけられることにもなりかねません(・ω・)やはり現実的な条件を見つめるのも大事です。妥協とは悪いことではありません。現時点で取れる最良の手=妥協でございます(・ω・)

今回中国でも女性が求めすぎたせいか、あるカップルが破綻しました。麗娟(れいえん)という女性は李相(りそう)という男性と2年付き合ってます。李相はとても頭が良く麗娟をいつも気遣ってくれました。出張の際には地域の美味しい特産品をお土産に買ってきてくれます。女性のエスコートの仕方は完璧です。これは相当の女性経験を過去に積んでいるのかという突っこみはなしです。(・ω・)

 

しかし李相の実家は田舎の農家でとても貧乏でした。おまけに下に弟妹がいます。麗娟はついに李相の両親に会うために彼の実家に行くことに、そして。。。

 

f:id:Ruchien:20190515211811p:plain

李相の実家を見て麗娟は仰天します。えっこんなに貧乏なの??!!

 

f:id:Ruchien:20190515211908p:plain

そして麗娟は泣き出しちゃいました。李相、あなたこんなに貧乏なのに頑張って偉いわ。。。という訳ではありません。こんな貧乏な家の男と結婚したら私どうなっちゃうのと泣き出したのです(・ω・)すっかり打算的に。。

 

f:id:Ruchien:20190515212355p:plain

そして麗娟は李相にはっきり言いました。「私は安心感が欲しいの、だから私と結婚したいなら家と車は絶対よ!」

李相はその場をなんとか丸く収めます。そして麗娟への変わらぬ愛を誓いました。

 

その後二人は相変わらず付き合い続けるのですが、麗娟はもう頭の中は打算だけです。まあ結婚後の生活を考えるとある程度の打算もそりゃ必要ですが(・ω・) 

 

麗娟の男性への見方は「男性は釣った魚に餌はやらない」です。李相は今でこそ優しいしエスコートも完璧だけど、結婚したらもうそれは終わりよ、そして子供ができたら離婚もできないわ、ああ私は安心感が欲しいの、だから家と車は絶対よ!!(・ω・)

それに私は小さい時パパとママが離婚したの、パパは他に女をつくって出て行ったの、寂しかったわ、安心感が欲しいの、だから家と車は絶対よ(・ω・)!!

 

そして再び李相に伝えました。「私と結婚したいなら家と車は絶対よ!」すると李相はついに愛想が尽きたのか。。。

 

 

f:id:Ruchien:20190515204115p:plain

もう君とは結婚しない!と李相は怒っちゃいました。。。(・ω・)

そして二人はまもなく破局しました。。。

 

麗娟に対する記事のコメントですが、「家と車がたとえなくても男性は安心感を女性に与えることもできる。そもそも安心感は自分から自分に与えるもので男性に依存し過ぎたらいけない、安易にそんないい男性を捨てちゃダメよ」と辛口です(・ω・)

 

皆さんいかがでしょうか?中国ではかつて実施された一人っ子政策の影響で女性の数が男性より大幅に少ないです、よって売り手市場の女性が男性に求める条件は厳しいです、それが家と車なんですね。ただし中国でも結婚できない女性が増えてます。中国語で「剩女」と言います(・ω・) 読んで字のごとくです。

 

まあ絶対に譲れない条件は取っておいてそれ以外は見つめ直すことも必要でしょうね。その結果素敵な人と出会えるなら素晴らしいことではありませんか?( ^∀^)

 

 

 出典はこちらになります。

https://view.inews.qq.com/a/20190512A0DYVX00?uid=100063976207&chlid=news_news_emotion#

 

それではまた

再见( ^∀^)