ルチエンの海外ご当地ニュースですよ

英語 ロシア語 中国語 日本語ができるマルチリンガルのルチエンです。主にロシア語圏、中国語圏、英語圏のご当地ニュースを翻訳・要約して皆様に提供致します。

秘境のガソリンスタンド。定休日なしでやってます。。。

皆さんこんにちは、ルチエンです( ^∀^)

 

皆さんはドライブやツーリングはお好きですか?私は自動車免許持ってますが完全にペーパードライバーです、マニュアルの運転の仕方忘れました、今は坂道発進できないです、はい(・ω・)

 

日本全国特に北海道をドライブしたりツーリングしてみたい方はいらっしゃるかと思います。実は同様に中国でもドライブやツーリングは人気です( ^∀^)

今回は中国・チベットでのドライブについての記事になりますよ。

  

f:id:Ruchien:20190509172112p:plain

こちら中国・チベット。ここだけで日本の3倍の面積です。ドライブはまさに命がけのサバイバルゲームでもあります(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20190509172356p:plain

チベットの道路・新藏線です。果てしなくどこまでも地平線の彼方まで続くのか。。。(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20190509172546p:plain

まだまだ続く新藏線。ひたすらアクセルを踏んでぶっ飛ばしましょう!(・ω・)

f:id:Ruchien:20190509172650p:plain

おっとここは急カーブだ、ブレーキの準備を。万が一に備えてタイヤのスペアを忘れずに。。。

 

 はい、しかしひたすら車やバイクをぶっ飛ばし続けていたら、いずれガソリンが尽きてしまいますね。日本の3倍もある広大なチベットでガス欠なんてシャレになりません!(◎_◎;)

 

実はこの秘境とも言える場所にただ1つだけガソリンスタンドがあるのです。まさにドライバーにとって砂漠のオアシスとでも言うべき安息の地ですね( ^∀^)

そのガソリンスタンドがこちら。。。

 

f:id:Ruchien:20190509173257p:plain

はい、超シンプルなガソリンスタンド。。。(・ω・) 贅沢は言わないでください。こんな秘境にあるだけマシです。

こちらの掘っ建て小屋みたいなガソリンスタンドですが、男性が1人で営業しているみたいです。寝てる時以外はいつでも営業してるぜ!( ^∀^) と社畜もびっくりな働きっぷりですが、まあ自営業なら(・ω・)

 

もしこの男性が風邪を引いてガソリンスタンドが閉まってたらどないしようと心配するドライバーもいるとか。それくらい頼りにされてます。

 

f:id:Ruchien:20190509174115p:plain

給油をする男性。いやー遠いとこからよく来たねとお客さんと会話を楽しんでます。広大なチベットのオアシスです。これだけ人気あるならポイントカード発行しましょうよ(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20190509174726p:plain

給油をしてもまだまだ果てしなく続きます。なぜ走るのか?そこに道があるからさ(・ω・)

これはなんか行ってみたくなってきましたね( ^∀^) でもペーパードライバーなんでまずは国内で修行を積んでからにしますね。

 

出典はこちらになります。

https://view.inews.qq.com/a/20190509A02P4B00?uid=100063976207&chlid=mine_favourite

 

皆さんもドライブやツーリングの際には安全に気をつけて楽しんでくださいね。ただ万が一に備えてドライブレコーダーは準備しておきましょう!(◎_◎;)特にこんな秘境でトラブったらまずいです!(◎_◎;)

 

 

それではまた

再见( ^∀^)