ルチエンの海外ご当地ニュースですよ

英語 ロシア語 中国語 日本語ができるマルチリンガルのルチエンです。主にロシア語圏、中国語圏、英語圏のご当地ニュースを翻訳・要約して皆様に提供致します。

コーカサスの蒼き真珠を求めて

皆さんこんにちは、ルチエンですよ( ^∀^)

 

皆さん、日頃の煩わしさを忘れて大自然の中でゆっくり休みたいなと思うことはありますか?私はできることなら毎日休みたいですよ( ^∀^)

 

今回はそんな大自然がコーカサスにあると言う記事になります。コーカサスと言う名前のカブトムシがいますが今回はそのコーカサスではありません(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20190509225118p:plain

コーカサスというのはこの地域の名称ですね。ロシアの一部、ジョージア、アルメニア、アゼルバイジャンなどがあります。ケフィアヨーグルトというとても美味しいヨーグルトがコーカサス名物( ^∀^)

 

f:id:Ruchien:20190509230030p:plain

そのコーカサスの中で、今回の舞台はクラスノダール地方です。地図の赤で囲んだ部分ですね。クラスノダール含めて黒海沿岸はまさにワインの宝庫、フランス産を凌ぐワインがたくさんあります。特にジョージア産ワインは絶品です( ^∀^)

 

 クラスノダール地方にある美しい村が今回の舞台となります。ちなみに以前クラスノダール地方の隣にあるクリミア半島のヤルタを記事にしてますね。https://ruchien.hatenablog.com/entry/2019/05/06/180140

 

その村の名前はアブラウ=ジュルソ、舌噛見そうですね (・ω・)

 

f:id:Ruchien:20190509230839p:plain

クラスノダール地方、黒海よりほど近い場所に位置するアブラウ=ジュルソ村の風景です。この湖が村のシンボルです( ^∀^)

 

f:id:Ruchien:20190509231106p:plain

こちら湖を別角度から。この蒼く輝く美しい湖はさながらコーカサスの蒼い真珠のようだと讃えられています。天候によって湖の色が微妙に変化するようですよ。蒼の湖がさながら万華鏡のように。。。( ^∀^)

 

f:id:Ruchien:20190509231521p:plain

春の訪れとともに観光客がやってきます。皆さん記念撮影に忙しい。湖にスマホを落とさないでください(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20190509231654p:plain

花咲き誇る春の季節、女性の美しさも開花するようですね、その美しさを永遠に写真に留めておきましょう。。( ^∀^)

 

f:id:Ruchien:20190509232137p:plain

アブラウ=ジュルソの湖はコーカサス地方で最も大きい湖の一つだとか。温暖な南ロシアの湖畔の静かなそして美しい村。。。これは何か小説でも書きたい(・ω・) 美しい村ってタイトルの小説を堀辰雄が書いてましたね。

 

f:id:Ruchien:20190509232928p:plain

蒼き真珠の湖上を時の過ぎ行くままにどんぶらこ( ^∀^)(・ω・)

f:id:Ruchien:20190509233159p:plain

デート中のカップルか告白タイムの男女か。。ここで告れば成功率50%アップ( ^∀^)

 

f:id:Ruchien:20190509233446p:plain

永きにわたり村を見守り続けてきた神聖なる教会。。村に神のご加護がありますように、アーメン(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20190509233927p:plain

湖畔のレストランです。湖で釣ったばかりの新鮮なマスやフナやコイを料理として出しているとか。これはうまい、釣ったばかりの魚はうまいホントに( ^∀^)

 

f:id:Ruchien:20190509234611p:plain

湖飽きちゃった(・ω・)。。。それなら黒海に行きましょう、村からわずか5キロです。遥かなる黒海があなたを歓迎してくれます( ^∀^)

 

皆さんいかがでしたでしょうか?クリミア、黒海沿岸。。。えっ何か今欧米とロシアでもめてる地域でしょ、というのが一般的な意見だと思いますが、実は素晴らしい観光地なのです。特にアブラウ=ジュルソはフランスのコート・ダジュールと比較しても劣らないとロシアでは大人気です( ^∀^)

 

出典はこちらになりますよ。

https://ria.ru/20190508/1553296272.html

 

 

それではまた

Пока( ^∀^)