ルチエンの海外ご当地ニュースですよ

英語 ロシア語 中国語 日本語ができるマルチリンガルのルチエンです。主にロシア語圏、中国語圏、英語圏のご当地ニュースを翻訳・要約して皆様に提供致します。

ロシアで記念日です。サンクトペテルブルグでパレードですね(・ω・)

みなさんこんにちは、ルチエンです( ^∀^)

 

さて本日7月28日はロシアのとある記念日祝日です。何の日でしょうか?7月と言えば夏、輝く太陽、海ですよね(・ω・)サンクトペテルブルグで現在パレードがやってます( ^∀^)

 

f:id:Ruchien:20190728185826p:plain

そうです。ロシアの海の日です( ^∀^)さあ新しい水着を着て海水浴へ行きましょう( ^∀^)

 

 

 というのは冗談です(・ω・)海の日ではありません、海には関係ありますが・・・

 

f:id:Ruchien:20190728190109p:plain

本日はロシア海の日ではなく、ロシア海軍記念日になります。いずれにしても海に関連してますね(・ω・)

 

ちなみにこのロシア海軍記念日ですが、非常に伝統のある記念日でして何と始まったのが1696年と今年で323周年になります!(◎_◎;)なのでまあ伝統的なお祭りに近いですね・・・

 

f:id:Ruchien:20190728190814p:plain

ちなみに1700年の段階でロシアはすでにこんなに広いです!(◎_◎;)かなり陸地面積広めたから、ちょっと海軍にも力入れちゃうぞと記念日作ったんですね(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20190728191228p:plain

ちなみに当時の首都はモスクワでなくサンクトペテルブルグ。バルト海に面した港湾都市です。よし海軍に力入れちゃうぞにまさにふさわしい場所です

 

f:id:Ruchien:20190728191524p:plain

サンクトペテルブルグの運河をロシア海軍が行進です(・ω・)国威発揚ですもちろん

 

f:id:Ruchien:20190728191646p:plain

みなさん記念撮影です。

 

f:id:Ruchien:20190728191735p:plain

帝都サンクトペテルブルグに偉大なるロシア海軍が寄港しました、と実況がありそうです(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20190728191951p:plain

実はロシア人にはモスクワよりサンクトペテルブルグの方が人気です

 

f:id:Ruchien:20190728192107p:plain

軍のパレードには音楽が不可欠です。ちょび髭隊長が指揮棒を持ってます(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20190728192211p:plain

ロシアのプーさん、いえプーチン大統領も出席します。国威発揚の場ですから当然です(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20190728192333p:plain

潜水艦に乗組員が乗って登場です。くれぐれも運河に落ちないでください(・ω・)

 

ちなみにこのロシア海軍ですが、人員はおよそ15万人と世界でも有数の規模を誇る海軍です。アメリカ海軍には劣りますが決して侮れない勢力です。陸軍主体のロシアがこれだけの規模の海軍を保有すること自体重大な脅威と他国は見なしますね(・ω・)

 

 

f:id:Ruchien:20190728194205p:plain

ロシア海軍基地は北極海、バルト海、黒海、カスピ海、太平洋とくまなく置かれてます(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20190728194212p:plain

一方こちらは海上自衛隊基地マップです。人員およそ47000人です(・ω・)


出典はこちらになります。

https://ria.ru/20190728/1556944762.html

 

以上第161回目投稿です。ありがとうございました。

 

それではまた

Пока( ^∀^)