ルチエンの海外ご当地ニュースですよ

英語 ロシア語 中国語 日本語ができるマルチリンガルのルチエンです。主にロシア語圏、中国語圏、英語圏のご当地ニュースを翻訳・要約して皆様に提供致します。

四川省でパンダの合同誕生会です!!動画付きです( ^∀^)

みなさんこんにちは、ルチエンです( ^∀^)

 

さて中国を象徴する動物って何でしょうか(・ω・)?まあ色々あるかと思います。龍、パンダ??ちなみにロシアを象徴する動物はクマやトラなんですよね、アメリカは白頭鷲です。

 

f:id:Ruchien:20190729131546p:plain

まずは龍です。最近中国は勢いがあるのでアジアの紅き巨龍とも言われてます(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20190729131741p:plain

しかし龍は怖いです。それに実在しないです。やはりパンダか(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20190729131837p:plain

パンダは可愛いので世界中で人気です( ^∀^)なのでこんなコラ画像もあります( ^∀^)

 

f:id:Ruchien:20190729132502p:plain

餅つきパンダ、中国の歴史にパンダは欠かせません(・ω・)

 

 

f:id:Ruchien:20190729131956p:plain

中国のキンペー、いえ習近平もパンダに似てるか(・ω・)

 

今回四川省のウォーロン特別区で実はパンダの合同誕生日が行われました。

 

f:id:Ruchien:20190729132223p:plain

四川省ウォーロン特別区は成都の近くですね(・ω・)

 

 合同というのは、昨年6月から9月に生まれた18匹のパンダの誕生日をまとめて開催したからですね。

 

f:id:Ruchien:20190729132641p:plain

パンダのみなさんです。本日の主役たち(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20190729132747p:plain

主役はパンダ、人間は脇役(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20190729132832p:plain

とても1歳には見えぬ貫禄です。これからのパンダ業界を背負う人材です(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20190729132936p:plain

お腹がすいてます。これじゃ足りません!

 

f:id:Ruchien:20190729133019p:plain

とりあえずビール1杯(・ω・)

 

ただ写真で見るより動画で見た方が分かりやすいですね。出典先に動画がありますので出典先リンクをここに貼りますね( ^∀^)

https://www.euronews.com/2019/07/26/watch-panda-party-in-china-as-18-cubs-celebrate-their-first-birthdays

 

ちなみにこれらのパンダたち、貫禄は十分ありますがまだミルクしか飲めないらしく。最近竹をようやく少しずつですが食べられるようになったとか。

 

今回の誕生日には18匹のパンダたちですが、これらも合わせて昨年31匹のパンダが生まれたようです。パンダは数が非常に少ないので絶滅の危機もありますが、特別行政区の努力によって最近数が増えてるみたいですね( ^∀^)パンダは可愛いのでもっと増えてもらいたいです(・ω・)

 

 以上第162回目投稿です。ありがとうございます。

 

それではまた

再见( ^∀^)