ルチエンの海外ご当地ニュースですよ

英語 ロシア語 中国語 日本語ができるマルチリンガルのルチエンです。主にロシア語圏、中国語圏、英語圏のご当地ニュースを翻訳・要約して皆様に提供致します。

子グマをこっそりペットにしよう。でも逮捕されちゃいました。。。

皆さんこんにちは、ルチエンです( ^∀^)

 

さて、ご当地ニュースでは当然ですが、大都市だけでなく地方都市のニュースも扱っていきます。

 

ロシア中国アメリカは広大な国ですので、現地の人にとっては地元のニュースの方がより身近かつ重要です。特に日本ではなかなか見られないようなニュースもよくありますので、積極的に提供していきたいと思います( ・∇・)

 

さて、今回のニュースは表題の通り、子グマをこっそりペットにしてしまったロシアの話です。舞台はロシアの地方都市ウラン・ウデですね。バイカル湖の近くにあり、モンゴルと国境を接しています。ここに行ったことある人は少ないのではないでしょうか?

 

ウラン・ウデがある地域を地図でも表示します。

f:id:Ruchien:20190423192419p:plain

ウラン・ウデが位置する地域です。ここだけで日本とたいして面積変わりません(・Д・)

 

 ニュース内容は下記の通りです( ・∇・)

 

「警察当局は、ウラン・ウデのホテルで生後3-4ヶ月の二匹の子グマを発見。子グマたちは現在一時的に保護中。ホテルオーナーは無許可でホテル内で子グマを飼っていたことにより逮捕。現在子グマがいつどこで捕えられた含めて、真相を厳しく追求している模様」

 

f:id:Ruchien:20190423111854p:plain

可愛い子グマちゃんたち( ^∀^)しかし将来は猛獣に。。

 

 ただ可愛いと言ってもやはりクマですよね。。。

しかも二匹もこっそり飼っていたとは。これは日本だとありえないニュースですね。ロシアではクマをペットにしているとネット上で言われていますが、まさか本当にニュースになっているとは思いませんでした(・Д・)

 

まあでもペットにするならワンちゃんや猫ちゃんかなと(・ω・)クマは飼えぬ。。

 

出典はこちらになります。

http://www.aif.ru/society/v_ulan-ude_policiya_izyala_u_hozyaina_otelya_dvuh_medvezhat

 

皆さんクマはペットにしないようにしましょうね(・ω・)

 

それではまた

Пока( ^∀^)