ルチエンの海外ご当地ニュースですよ

英語 ロシア語 中国語 日本語ができるマルチリンガルのルチエンです。主にロシア語圏、中国語圏、英語圏のご当地ニュースを翻訳・要約して皆様に提供致します。

2019-04-23から1日間の記事一覧

移民がいっぱいやってくる。。。。ロシアの移民事情です!

皆さんこんにちは、ルチエンです( ^∀^) さて、昨今良い意味でも悪い意味でも移民が現代社会のキーワードの一つになってますね。実はロシアでも移民は重大な社会問題の一つとして認識されております(・ω・) 今回の記事ではロシアの最新移民事情をわかりやす…

大事なお金を捨てちゃった、しかも大金。。。どうしよう!!

皆さんこんにちは、ルチエンです(・Д・) 皆さんお金は好きですか?もちろん好きですよね、私もお金大好きです( ^∀^) なんと今回はそのお金、しかも結構な金額を間違えて捨ててしまった事件です(・Д・) ああこれだけあれば一生遊んで暮らせる( ^ω^ ) 舞台は…

医者を解雇、勤務中なのに泥酔状態。。先生大丈夫ですか???

皆さんこんにちは、ルチエンです( ・∇・) ロシアといえば、お酒ウォッカがやたら有名ですね。今回はまさにお酒にまつわるニュースです(・Д・) 今回の舞台はロシア・ニジニノブゴロドの病院です。どこやねんそこ?だと思いますので下記に地図をつけました。 …

スバルフォレスターがバス停に突っ込んできた!!原因はなんと。。。

みなさんこんにちは、ルチエンです(・Д・) さて、今月は池袋や神戸の交通事故で世間が騒がしくなってますね。もう高齢者は運転禁止にすべきだという意見も出てきているくらいです(°_°) 池袋事件の犯人は上級国民だという批判も出てますね、上級だろうとそう…

うわっ一体なんの臭い??? 臭いの原因はなんと。。。。

皆さんこんにちは、ルチエンです( ・∇・) さて、今回はロシア・ウラジオストクのニュースです。成田空港から3時間もかからずに直通で行けてしまう、日本から最も近いヨーロッパと言われる都市ですね( ^∀^)土日の2日間だけでも気軽に行けるロシア旅行に最…

子グマをこっそりペットにしよう。でも逮捕されちゃいました。。。

皆さんこんにちは、ルチエンです( ^∀^) さて、ご当地ニュースでは当然ですが、大都市だけでなく地方都市のニュースも扱っていきます。 ロシア中国アメリカは広大な国ですので、現地の人にとっては地元のニュースの方がより身近かつ重要です。特に日本では…

ロシアの貧困が深刻に。。。年金だけじゃ生きていけない!!

皆さんこんにちは、ルチエンです。 さて、今回はちょっと暗いニュースですね(´;ω;`) 最近よく格差が広がっているとか、日本でも徐々に階級社会になりつつあるとか言われていますが、ロシアもまた例外ではありません。共産主義から資本主義に移行したロシア…

ポッチャリに!肥満が激増中のロシア、今すぐダイエットを!!

皆さんこんにちは( ・∇・)ルチエンです。 さて、記念すべき最初の記事ですが、表題の通り肥満についてです。私も以前肥満ポチャポチャでしたので他人事じゃないです(◞‸◟)以下ニュースを紹介します。 痩せたい、痩せなきゃ(-_-)肥満に悩むロシア(=゚ω゚) ロシア…