ルチエンの海外ご当地ニュースですよ

英語 ロシア語 中国語 日本語ができるマルチリンガルのルチエンです。主にロシア語圏、中国語圏、英語圏のご当地ニュースを翻訳・要約して皆様に提供致します。

うわっ一体なんの臭い??? 臭いの原因はなんと。。。。

皆さんこんにちは、ルチエンです( ・∇・)

 

さて、今回はロシア・ウラジオストクのニュースです。成田空港から3時間もかからずに直通で行けてしまう、日本から最も近いヨーロッパと言われる都市ですね( ^∀^)土日の2日間だけでも気軽に行けるロシア旅行に最適の都市です( ・∇・)

 

f:id:Ruchien:20190424122133p:plain

地図でも一目瞭然ですね、日本からホントに近いウラジオストクですよ( ^∀^)

 

f:id:Ruchien:20190423133510p:plain

今回の問題物件はこちら、不気味です(´・_・`)

さてそのウラジオストクで実は問題が起こりました。。

写真の建物がその原因ですがちょっと怖い雰囲気ですね。

 

*1/.:+">

f:id:Ruchien:20190423133852p:plain

別アングルから。うーんこれはいかにも・:*+.\*2/.:+

近所の住人より苦情があったようです。この建物から強烈な悪臭がするのでなんとかしてほしい、助けてくれーと通報が(・Д・)

 

当局が早速調査に向かったところ、建物の中に腐ったカニの入った大量の袋が放置されていたらしく、それが悪臭の原因になっていたことが判明しました!(◎_◎;)そりゃ臭うはずです。想像しただけで立ちくらみがしてきます。。。。

 

f:id:Ruchien:20190423134529p:plain

臭いのもとはこれだ!これはひどい_φ( ̄ー ̄ )

 近所の住人の証言によると、この建物は以前から廃墟になっていて、最近はホームレスの溜まり場になっていたようです。ではこのカニはホームレスが食べたものなんでしょうか?それにしても多すぎるような( ゚д゚)

 

なんとこの建物の近くには学校もあるみたいですね。臭いに子供たちも気づいてたんじゃないでしょうか?近所の住人は新聞やラジオを通してこの建物の問題を呼びかけていたようですが、特に対策は今まで取られなかったようです。いやそこは早めに対策取るべきでしょう(´⊙ω⊙`)

 

「早くなんとかしないと、腐ったカニの入った袋が建物の窓から落ちてくるわ!!」

という文句で締めくくられています!(◎_◎;)それはまずいヤバイです。。

 

たまにゴミ屋敷の問題が日本でも報道されますが、ロシアでも同様のようですね。しかしここまで臭いが強烈なゴミ屋敷もなかなかないでしょうね。これを片付ける当局の人たち、本当にお疲れ様です(T . T)ファブリーズが何個必要でしょうか??

 

 

こちらが出典となります。

http://vestiprim.ru/news/75291--svalku-protuhshego-kraba-organizovali-neizvestnye-v-zabroshennom-dome-vo-vladivostoke.html#

 

さて私は今から掃除をします(´∀`)

 

それではまた

Пока( ^∀^)

*1: °ω°

*2: °ω°