ルチエンの海外ご当地ニュースですよ

英語 ロシア語 中国語 日本語ができるマルチリンガルのルチエンです。主にロシア語圏、中国語圏、英語圏のご当地ニュースを翻訳・要約して皆様に提供致します。

大事なお金を捨てちゃった、しかも大金。。。どうしよう!!

皆さんこんにちは、ルチエンです(・Д・)

 

皆さんお金は好きですか?もちろん好きですよね、私もお金大好きです( ^∀^)

なんと今回はそのお金、しかも結構な金額を間違えて捨ててしまった事件です(・Д・)

 

f:id:Ruchien:20190423190138p:plain

ああこれだけあれば一生遊んで暮らせる( ^ω^ )

 

舞台はロシアの地方都市チュメニ です。どこやねんそこ?だと思いますので地図を貼っときますね。

 

f:id:Ruchien:20190423185416p:plain

チュメニ です。冬めっちゃ寒いです。マイナス20度とか普通にあります❄️

 

とある家族が「たまたま偶然」数百万ルーブルの大金を捨ててしまったようです。

現在時刻で1ルーブル=1.75円ですので、日本人の感覚からしても結構な金額ですよね(・ω・)まあたまたま偶然捨ててしまうなんてあり得んとも思いますが。。

 

その家族がマンションを売却した際に手に入れたお金を袋詰めにしていたそうですが、ゴミを捨てる際に「たまたま偶然」お金の入った袋も捨てちゃったとのことです(・Д・)

もともとお金持ちなのか、お金にあまり執着がないのか知りませんが、すごい偶然ですね、私なんて1万円無くしただけで大騒ぎえらいこっちゃですよ(°▽°)

 

しかし幸運なことに、ごみ収集業者がお金の入った袋を発見して無事回収されたようです(・Д・)よかったですね。

ごみ収集業者の証言によりますと、ゴミと一緒に貴重品が間違えて捨てられていることは珍しくないようです!(◎_◎;)マジですか??!!

 

今回みたいに大金が捨てられることは基本ないですが、例えばパスポートや運転免許証がゴミと一緒に捨てられることがよくあるとか(・ω・)いやー普通捨てないでしょと思いますが、捨てられるそうです。。。

 

今回は業者が良心的なのでよかったですが、こんな大金を目の前にしたらこっそりもらっちゃおうヘッヘッヘ^ - ^と思う人がいても不思議じゃないですね( *`ω´)

 

出典はこちらになりますhttps://m.newsru.com/russia/05apr2019/lostandfound.html

 

皆さんも貴重品とお金の管理には気をつけてくださいね。しかしこれはゴミ捨て場漁れば何か貴重品出てきそうですね(・Д・)もしかしたら数百万円がゴミ袋に紛れてるかもしれませんよ( ^∀^) 見つけたら警察に連絡しましょう!あるいは宝くじ買いましょう!

 

 

それではまた

Пока( ^∀^)