ルチエンの海外ご当地ニュースですよ

英語 ロシア語 中国語 日本語ができるマルチリンガルのルチエンです。主にロシア語圏、中国語圏、英語圏のご当地ニュースを翻訳・要約して皆様に提供致します。

俺は悪くねえ!たとえ地の果てまでも逃げてやる!! 。。。鮮血の赤に染まる激情の大地

皆さん、こんにちは。ルチエンです( ^∀^)

 

さて、皆さん辛いものはお好きですか??私はちょっと苦手、だけどついつい食べちゃいますね。インド料理屋さんのカレーに最近はまってます( ^∀^)

 

今回の舞台は中国、辛いもので有名な湖南省です(・Д・)

 

f:id:Ruchien:20190427175809p:plain

伝統的な湖南料理( ^∀^) 真っ赤なタレが美味しそうですね。ちょっと日本人にはワイルド過ぎる気もしますが(・Д・)

 

f:id:Ruchien:20190427170245p:plain

湖南省出身で最も有名な中国人は間違いなく毛沢東(゚ω゚) 湖南省出身の女性に出身どちらと聞いたら、毛沢東と同じと返事きたことあります(・Д・) 湘語という独自の言葉があり毛沢東の母語ですね。歌舞伎町案内人の李小牧さんも湖南省出身。歌舞伎町にある李さんのお店「湖南菜館」美味しいです( ^∀^)

 

 

f:id:Ruchien:20190427171729p:plain

中国一辛いといわれる湖南料理。毛沢東も大好物でした。辛すぎて舌が焼けそう汗がポタポタでもやめれん( ^∀^)

 

 湖南省の人って辛いもの大好きなせいなのか大変な激情家が多いみたいです。そのせいなのか、今回みたいな事件が起こっちゃいましたよ(・Д・)

 

発端は17年前、湖南省のある地域で男たちが賭け事を血眼で遊んでいる時、小さなことから大げんかに発展。そしてついに殴り合いに!(◎_◎;) 32歳の史某喜は、賭け事の仲間に思いっきりぶん殴られました、痛いぞこの野郎!!💢 

 

腹の虫が収まらない史某喜です。あの野郎ただじゃおかんぞぶち殺したるわ( *`ω´)💢

帰宅して刃物を持ち出したかと思うとなんと再び殴り合いを!!!(◎_◎;) そしてその仲間を、刃物で何度も何度も何度も刺して刺して刺して、ついには殺してしまいます!(◎_◎;) 湖南料理の真っ赤なタレのような血が大地を染めています。。

 

 

f:id:Ruchien:20190427172722p:plain

だから言わんこっちゃない。賭け事はほどほどに(・Д・) しかし刺し殺すとは、激情家というより単に粗暴すぎるだけなんじゃ。。。(´⊙ω⊙`)

 

我に返った史某喜、何とビックリ仲間が血まみれになって死んでいるではありませんか!!!(◎_◎;) ああやっちまった、殺しちまったよ。。。俺は悪くねえ、悪いのはこいつだ、俺は悪くねえぞ、捕まってたまるか!!!

 

ここから史某喜の逃走劇です。故郷も家族も何もかも捨てて広大な中国の大地を逃げまとうことに。何と妻と子供もいたみたいですね。。。その根性で最初から真面目に家族を養えば。。。( ̄^ ̄)ゞ

 

その後17年の長きに渡り史某喜は完全に姿を消します。史某喜の両親は失意のうちに亡くなりました。もちろんお葬式に息子の姿はありません(T . T) 妻と子供は逃げるようにどこかへ消えました、そりゃそうでしょうね。。。

 

しかしついに年貢の納め時がやってきます。広東省で王という名の史某喜に非常によく似た男がいたと目撃情報がありました!!(・Д・) 警察は急いで出動、王を取り調べた結果、史某喜本人だと白状しました。。。。

 

f:id:Ruchien:20190427175947p:plain

広東省の位置は実は湖南省のすぐ南。日本だと何だ隣の県に逃走しただけじゃんみたいな感じかもしれませんが、湖南省と広東省の合計面積だけで日本より大きいです(・ω・)

 

史某喜曰く、家族には怖くて連絡すら取れなかった、王という偽の身分で広東省の漁村や僻地で日雇いの仕事をしていた、3ヶ月以内に必ず仕事と住居は換えていたなどなど。。。。そして毎日悪夢にうなされていたとのことです。自分は史某喜なのか王なのかもはや分からなくなったとも。しかし同時に警察に一生見つからないで逃げ切れるかもと期待もしていたと( *`ω´) 💢

 

史某喜は両親と妻と子供に会わせてくれと言いました。そこで初めて両親は既に亡くなり、妻と子供は行方が分からなくなったことを知り激しく動揺します。故郷にあった史某喜の実家も、史某喜が殺した仲間の実家も既に取り壊されていました。

 

さらに史某喜は故郷の辛い伝統料理を食べられなくなってしまいました。且つ故郷の言葉である湘語も話せなくなっていました。。。哀れな、しかし自業自得💢( *`ω´)

 

17年の逃亡の果てに全てを失った史某喜、これから法の裁きが下ります。。。。

 

結局何のために逃亡してたのか意味わかんなくなりますね(・Д・) 日本で最も有名な逃亡犯は福田和子でしょうか。結局逃げ切れずに逮捕され、刑務所で亡くなりましたね。。

 

以上、毛沢東の出身地からの事件でした(・∀・)

出典はこちらです。

https://view.inews.qq.com/a/HNN2019042500416902?uid=100063976207#

 

みなさん辛いものはほどほどに。中国の激辛料理はホントに辛いですよ(・Д・) 

 

それではまた

 再见(・∀・)