ルチエンの海外ご当地ニュースですよ

英語 ロシア語 中国語 日本語ができるマルチリンガルのルチエンです。主にロシア語圏、中国語圏、英語圏のご当地ニュースを翻訳・要約して皆様に提供致します。

アリゾナ州でついにあの武器が合法に?! さあ堂々と外へ出よう( ^∀^)

みなさんこんにちは、ルチエンです( ^∀^)

 

さていきなり物騒ですが、皆さん武器はお持ちですか?(・ω・) 持ってない方が大半かと思いますしそもそも持ってたらおまわりさんに捕まっちゃうかも。まあ包丁やドライバーも使い方によっては武器になりますが(・ω・)

 

今回アメリカ・アリゾナ州である武器が合法化されました。銃か??!!いえ銃は元から合法ですよ(・ω・) アリゾナ州では銃は非常にゆるい扱いです。

 

f:id:Ruchien:20190512232320p:plain

こちらアメリカ・アリゾナ州。州都がフェニックスと非常にかっこいい名前です。メキシコと国境を接し砂漠が有名(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20190512232851p:plain

こちらアリゾナ州の砂漠。今話題の不法移民たちはこんな砂漠でも恐れずにやって来ます。もちろん命がけです(・ω・)

f:id:Ruchien:20190512234305p:plain

こちら武器の数々。これを持って道を歩いてたら危ない人と一発で思われちゃいますね(・ω・) 

 

  今回アリゾナ州で合法化された武器はヌンチャクです。ヌンチャク。。。??

 

f:id:Ruchien:20190512234523p:plain

はいヌンチャクです。今回これが合法化されました。ヌンチャクを持って道を堂々と歩けるようになったのです(・ω・)

 

というのもヌンチャクは武道との関連で割とよく使われるんですよね、特に演舞などで使われます。それなのに持つと違法になるのはいかがなものかという批判が以前からあったようですよ(・ω・)そして今回の合法化につながったとか。

 

f:id:Ruchien:20190512234801p:plain

こちらヌンチャク合法化を笑顔で伝えるアナウンサー。いくら可愛くてもヌンチャクを持ってるとデートに誘うのは難しいか、これは男性諸君新たな戦略を練らねば(・ω・) やあ素敵なヌンチャクだね、君のヌンチャクのセンスは最高だよ、惚れ惚れするくらい可愛いヌンチャクだ、君の笑顔もね( ^∀^)

 

f:id:Ruchien:20190512235221p:plain

ヌンチャク合法化を喜ぶ空手道場師範。おっと後ろに我らが日の丸が(・ω・)

 

まあ確かにヌンチャクくらいならそんなに危険性はないかもしれませんね。実際バットの方がヌンチャクよりヤバいだろという指摘もあったみたいです。日本でもヌンチャク所持で逆転無罪という判例がありました!(◎_◎;)

https://www.bengo4.com/c_1009/n_5877/

 

ただし今回のヌンチャク合法化には批判もあります。こんなことに時間を費やすなら銃を規制する方がよっぽど大事だろという批判です。まあ確かにその通りかもしれません。アリゾナ州は銃の扱いに関しては非常に規制がゆるいですので(・ω・)

 

出典はこちらになります。

https://www.foxnews.com/lifestyle/arizona-governor-signs-bill-legalizing-nunchucks

 

銃規制よりまずはヌンチャク合法化を急いだアリゾナ州でした。ちょっと日本人には理解するのが難しいですが、常識は各国によって異なりますので。これも異文化理解です、はい(・ω・)

 

それではまた

Bye( ^∀^)