ルチエンの海外ご当地ニュースですよ

英語 ロシア語 中国語 日本語ができるマルチリンガルのルチエンです。主にロシア語圏、中国語圏、英語圏のご当地ニュースを翻訳・要約して皆様に提供致します。

誇り高き帝都サンクトペテルブルク、地下に蠢くもの。。。。

皆さんこんにちは、ルチエンですよ( ^∀^)

 

はい平成が終わりまして新しい時代・令和となりましたが、世界各国では相変わらず事件やニュースが日々更新されてますので、どんどん発信していきますね(・Д・)

今回の舞台はロシア・サンクトペテルブルクになります。

 

 

f:id:Ruchien:20190501092931p:plain

サンクトペテルブルクの風景です( ^∀^) サンクトペテルブルクの人々は非常にプライドが高いことで有名です。実は首都モスクワよりもサンクトペテルブルクの方が好きだというロシア人もけっこういますよ(・Д・) というのも、今でこそロシアの首都はモスクワですが、かつてロシア帝国の時代は首都はサンクトペテルブルクでした(・Д・) 

 

 

f:id:Ruchien:20190501092241p:plain

サンクトペテルブルクでも有名なネフスキー大通りです( ^∀^) ニコライ・ゴーゴリという19世紀ロシア文学を代表する作家が、同名の小説を書いておりますよ( ^∀^)

 

 

f:id:Ruchien:20190501095447p:plain

ネフスキー大通りにある「文学カフェ」。その名の通り文学で有名なレストラン兼カフェです。ドストエフスキー もよく訪れたとか( ^∀^)

 

 

f:id:Ruchien:20190501092444p:plain

サンクトペテルブルクの場所です。場所から想像できますが冬はめっちゃ寒いですホント(・ω・)

 

 

はい、そんなかつての帝国の首都サンクトペテルブルクで実に奇怪な事件が起こりました。。。(´⊙ω⊙`)

サンクトペテルブルクのとある街角のマンションの地下で水道管が破裂し、地下は水浸しに。早速修理に向かったところ、何と地下からミイラ化した男性の死体が発見されました。。。!!!(◎_◎;) 死後1年以上を経過していたとこのことです。。

 

f:id:Ruchien:20190501094500p:plain

死後一年経過したミイラ化した死体が地下に眠っていたとは考えただけでおそろしい。。ベッドの下の地下にそんなものが!(◎_◎;)

 

 

f:id:Ruchien:20190501095717p:plain

はいもちろんマンションの住人は全員ビックリ仰天腰を抜かす勢いですそりゃ!(◎_◎;)

 

ところが何とマンションの住人全員がその死体の存在を知っていたらしいです。

(´⊙ω⊙`)(´⊙ω⊙`(´⊙ω⊙`) えっどういうことですかホンマに(・ω・)!(◎_◎;)

 

 

f:id:Ruchien:20190501100312p:plain

住人いわく、えーーーあれ死体だったの!?マネキンかと思ってたよホントに( ゚д゚) 地下にマネキンなんてロマンチックだとばかりに。。。(=゚ω゚)ノ

 

いや普通死体とマネキンを見間違えますかね(´⊙ω⊙`) まあ死体を見たことないんで判別しかねますが。何はともあれ住人たちは、地下に眠る「マネキン」と生活を共にしていたということですわ。。。

 

現在死体の身元を調査中とのこと、水道管の破裂によって水浸しになった死体を乾かすのは実に大変だったとか ( ゚д゚) これは怖い。。。もう誰も地下に行けないですね。。。。。

 

これは不気味な事件ですね。。。死体の身元と死因は?誰がいつなぜ地下室に死体を運んだの?? 日本でこんなこと判明したらもう事故物件ですよ(´⊙ω⊙`)

 

なんかこの記事を書いていると怖くて地下室に行けなくなっちゃいそうです。。

 

出典はこちらですよ。https://piter.tv/event/Trup_god_prolezhal_v_paradnoj_doma_na_Sedova_potomu_chto_ego_prinimali_za_maneken/

 

それではまた 

Пока( ^∀^)