ルチエンの海外ご当地ニュースですよ

英語 ロシア語 中国語 日本語ができるマルチリンガルのルチエンです。主にロシア語圏、中国語圏、英語圏のご当地ニュースを翻訳・要約して皆様に提供致します。

アフリカ系アメリカ人女性の躍進、星条旗の下に誓う誇り高き女性軍人たち( ^∀^)

みなさんこんにちは、ルチエンです( ^∀^)

 

みなさんはアメリカのウェストポイントってご存知ですか?これはアメリカの陸軍士官学校になりなす。日本だと防衛大学校みたいなものですね(・ω・)陸軍士官学校ですので当然かなり厳しい学生生活になります。余談ですが宝塚音楽学校の通称は女士官学校です(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20190526142122p:plain

ウェストポイントはアメリカ・ニューヨーク州にあります。大都会ニューヨークの近くに陸軍士官学校とは(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20190526142346p:plain

アメリカの士官学校ですので当然星条旗は欠かせません。いざという時には祖国のためにその身を捧げる覚悟で臨みます(・ω・)

 

軍隊というと男性社会な感じですが男女平等の現在女性軍人も増えております。今年のウェストポイント卒業生のうち女性は200人以上いたようです。そしてアフリカ系アメリカ人女性の卒業生が34人と士官学校史上最多だったそうですよ( ^∀^)ちなみに去年は27人のアフリカ系アメリカ人女性が卒業したようですね。1年で7人も増えたんですね( ・∇・)

 

f:id:Ruchien:20190526142939p:plain

こちらアフリカ系アメリカ人女性の卒業生たちです。みなさん清く正しく強くそしてお美しいです( ^∀^)まるで宝塚みたいですね( ^∀^)

 

f:id:Ruchien:20190526143245p:plain

笑顔も素敵なみなさんです( ^∀^)軍服は女性によく似合います( ^∀^)

 

ただやはり軍隊ですのでいまだ男性社会なのは事実です。ましてアフリカ系アメリカ人女性となると女性であり黒人という二重の意味でまだ差別されてしまいます。そんな彼女たちが徐々に増えつつあるということは、まさに女性の躍進でありマイノリティーの躍進であるので喜ばしいことですね( ^∀^) それにいざという時には、彼女たちは祖国のために全てを捧げて戦わなくてはなりません(・ω・)

 

卒業生の一人は「まだ若い黒人女性が私たちの卒業写真を見たら、彼女にも私たちと同じように不屈の意志と力があるのだということを分かってもらいたい」と語ってます(;ω;) 差別と闘いながら厳しい訓練を耐え抜き卒業したからこそ言えるのでしょうね(;ω;)

 

f:id:Ruchien:20190526145747p:plain

それにしても女性と軍服ってすごく似合ってると思います(・ω・)こちらは中国の女性軍人たち。強そうです(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20190526145945p:plain

こちらはロシアの女性軍人たちです。一糸乱れぬ行進でございます(・ω・)

 

出典はこちらになります。

https://www.nbcnews.com/news/us-news/african-american-women-graduate-record-number-west-point-n1010291

 

それにしてもバリバリの男性社会の軍隊でも女性やマイノリティーが増えているのはとても良いことだと思います( ^∀^)

 

それではまた

Bye( ^∀^)