ルチエンの海外ご当地ニュースですよ

英語 ロシア語 中国語 日本語ができるマルチリンガルのルチエンです。主にロシア語圏、中国語圏、英語圏のご当地ニュースを翻訳・要約して皆様に提供致します。

ポッチャリに!肥満が激増中のロシア、今すぐダイエットを!!

皆さんこんにちは( ・∇・)ルチエンです。

 

さて、記念すべき最初の記事ですが、表題の通り肥満についてです。私も以前肥満ポチャポチャでしたので他人事じゃないです(◞‸◟)以下ニュースを紹介します。

 

f:id:Ruchien:20190423131036p:plain

痩せたい、痩せなきゃ(-_-)肥満に悩むロシア(=゚ω゚)

 

 ロシア人特にロシア人女性は、若い時は美しく歳をとったら太ると言われてますね。今回の記事によりますと、この8年で肥満に悩むロシア人の数がおよそ2倍に増えたらしいです。調査対象は18歳以上のロシア人になります。

 

ロシア人男性の14パーセント、ロシア人女性の26パーセントが肥満に悩んでいると正式な発表があったようですね。

 

さてわずか8年でこんなにも肥満がロシアで増えてしまった原因なのですが、案の定と言いますか、食生活が大いに関係しているようです。現地の食料研究機関が調査したところ、あまりにも多くの脂肪(слишком много жира)を男女問わず過剰に摂取してしまってるとのことです。

 

さらに年齢別で肥満の割合を見てみましょう。20歳のロシア人で肥満に悩む割合はおよそ5パーセント、30歳になると10パーセントに、40歳になると30パーセントにまで跳ね上がります。急激な肥満は心臓病や糖尿病の原因になると、専門機関は強く警告しているようですね。

 

実は先月モスクワに旅行に行ってきたのですが、確かに肥満のロシア人というのも結構いるような印象を受けました。アメリカ人ほど肥満に悩んでいるという感じはしないのですが、やはりロシアでも肥満が社会問題になりつつあるようです。

 

特にロシア人女性は歳をとると太ると昔からなぜか言われていますね(・ω・)確かにお年をめしたロシア人女性はポッチャリしてますが、この記事によりますと、若いロシア人でもポッチャリや肥満が激増しているようです。

 

 

f:id:Ruchien:20190505160440p:plain

美貌のためだけでなく健康のためにも適切なダイエットは必要ですね( ^∀^)

 

 

 私もダイエットに励んで20キロ近く痩せましたので、肥満は他人事じゃないです。なので、記念すべき最初の記事はロシアの肥満についてにしました。

 

 

 

出典URLはこちらです。

https://www.eg.ru/society/723157-rospotrebnadzor-nazval-prichinu-po-kotoroy-rossiyane-stremitelno-tolsteyut-083279/

 

それではまた

Пока( ^∀^)