ルチエンの海外ご当地ニュースですよ

英語 ロシア語 中国語 日本語ができるマルチリンガルのルチエンです。主にロシア語圏、中国語圏、英語圏のご当地ニュースを翻訳・要約して皆様に提供致します。

帝国の白バラ・王敏彤 

皆さんこんにちは、ルチエンですよ( ^∀^)

 

古い白黒写真とかを見ていると、あらイケメンとかまあ可愛いって思うことありますよね( ^∀^)

以前大清帝国時代の女性たちがブサイクすぎるぞコラという記事を紹介しました(・ω・)

https://ruchien.hatenablog.com/entry/2019/04/29/022234

 

今回はその逆バージョンです。まだ写真技術や美容など現代と比べ物にならないくらい劣っていた大清帝国時代、素晴らしい美女がいたと言う記事になります。

 

可憐な白バラのように儚くも美しい、その女性の名は王敏彤。カタカナ表記するなら、ワン・ミントンですね (・ω・)

 

f:id:Ruchien:20190505121554p:plain

帝国の白バラ・王敏彤。。。。。これはすごい美少女です。現代でも余裕で通用しますね!(◎_◎;)

 

こちら王敏彤、ミントンちゃんは1913年に北京で生まれました。2000年生まれならアイドル間違いなしですこれは( ^∀^) 

 

ちなみに王敏彤とは改名後の名前でして、その前の名前は完顔童記です。はい、完璧なお顔ですね。。(・ω・)

 

ミントンちゃんのパパは大清帝国官僚の家柄、ママは大清帝国皇帝・乾隆帝の血筋と言うとんでもない名門の生まれです。。。!(◎_◎;)

 

f:id:Ruchien:20190505122814p:plain

現代人もビックリな美少女っぷりをアピールするミントンちゃん、美人というよりは可愛い系の女の子ですよね( ^∀^)

 

 はい当然ながら縁談の話が持ち上がります。愛新覚羅一族の男性と縁談の話がまとまりそうだったのですが、その男性の女癖が悪すぎたのか破談に。。。(・ω・)

 

ミントンちゃんは実は女優や俳優と仲が良かったそうですね。ミントンちゃんの有名な友達には女優の孟小冬や女形俳優の梅蘭芳がおります。

 

 

f:id:Ruchien:20190505123748p:plain

ミントンちゃん最高の女友達で女優の孟小冬。。。はいこの人もすごい美人です。でも私のほうがミントンより美人よ、女優だし(・ω・)

 

 

f:id:Ruchien:20190505124018p:plain

ミントンちゃんの男友達、女形俳優の梅蘭芳。はい中性的なすごいイケメン、蝶ネクタイが色っぽい(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20190505124213p:plain

友達の影響を受けたのか、役者の格好をしてアクセサリーで着飾るミントンちゃん。正直ミントンちゃんの方がプロの役者より可愛い。。。( ^∀^)

 

  どうやら後の満州国皇帝である愛新覚羅溥儀との縁談の話もあったようですが破談に。。。溥儀はミントンちゃんのいとこにあたる婉容と結婚してます(・ω・)

 

その後ミントンちゃんは婚期を逃してしまい生涯独身を通すことになりました。。。

 

f:id:Ruchien:20190505125330p:plain

独身をある意味謳歌するミントンちゃん。これだけ可愛いなら誰もほっとかないような気もするんですが(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20190508143907p:plain

成熟した雰囲気の漂うミントンちゃん、いえミントンお姉様( ^∀^) どんな化粧品を使ってたんでしょうね??

 

 

f:id:Ruchien:20190505125649p:plain

往年のミントンおばちゃま、お年を召されてもなおお美しいですね( ^∀^)

 

なんとミントンちゃんスゴい長生きでして2003年までご存命だったらしいです(・Д・)

 

出典はこちらになりますよ。

https://view.inews.qq.com/a/20190427A0GWGW00?uid=100063976207

 

しかしこれだけ美人でも結婚できるとは限らないんですね。。。。(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20190508144535p:plain

最後にミントンちゃんの写真のカラー版です。死してなお写真の中でミントンちゃんの美貌は永遠に輝き続けるのです( ^∀^)

 

それではまた

再见( ^∀^)