ルチエンの海外ご当地ニュースですよ

英語 ロシア語 中国語 日本語ができるマルチリンガルのルチエンです。主にロシア語圏、中国語圏、英語圏のご当地ニュースを翻訳・要約して皆様に提供致します。

全部食べたらタダ、死ぬほど辛い四川料理!!食べきれますか??

皆さんこんにちは、ルチエンですよ( ^∀^)

 

なんかお腹が減ってきましたけど、ダイエット中の私は少食にしてます(・Д・)

こちらのブログはせっかくご当地の話を提供するというスタンスなので、たまには料理の話もしようかなと( ^∀^) 特にやはり中国は料理の宝庫ですよ( ^∀^)

 

中華料理って、一般的に辛いことで有名ですが、特に辛いのが四川料理です。湖南料理も辛いですが、四川人いわく、四川料理が一番辛いとか。そして四川省以外の中国人でも本場激辛四川料理を食べきれないと言われてます(・Д・)

 

はい、こちらの記事では四川省以外の人間がもしこれらの四川料理を完食できたらタダにしてやろうという内容です。そんなに辛いのか?食ってやろうじゃんタダだし( ^∀^) と自信のある方はぜひ挑戦してください。

 

 

f:id:Ruchien:20190501204621p:plain

毛血旺:四川名物の一つ、もやしと牛肉たっぷり激辛料理。3口食べたらもうダメだ、辛すぎる。しかもご飯も大盛りだ (・Д・)

  

f:id:Ruchien:20190501205204p:plain

剁椒魚頭:特にワイルドな四川名物の一つ。湖南省でも同様の料理はあるが、四川じゃもはやこれは当たり前。魚の頭が唐辛子に覆われていてまるで魚が辛さの海で溺れ死んでいるようかのよう。これを頭から丸かじりだぜ!( ゚д゚)

 

 

f:id:Ruchien:20190501205757p:plain

口水鶏:最も伝統ある四川料理の一つ、(口水=よだれ)。 四川省以外の料理人には真似できない。うますぎてよだれが落ちるんじゃない、辛すぎてよだれが落ちるのさ。完食できるならやってみやがれ! (・ω・) 

 

 

f:id:Ruchien:20190501210237p:plain

水煮肉片:死ぬほど辛い、四川人も大絶賛!魚と肉が真っ赤な唐辛子の海に浮かんでいる。辛さのあまり人生の思い出が走馬灯のように。。。完食できたらあんたは四川人だぜ! (・Д・)

 

f:id:Ruchien:20190501210504p:plain

四川火鍋:まさにラスボス、その神々しいまでの毒々しい紅、全て唐辛子。完食するには勇気がいるぜ。死にてえやつだけかかってこい!!! (´⊙ω⊙`)

 

 はい私死にたくないので四川火鍋はムリです。。。ちょっとこれはもう命の危険を感じるくらいの辛さではないかと。。。。勇気のあるお方チャレンジしてください。。

 

皆さん、過剰に辛いものを過剰に摂取すると非常に健康に悪いですのであくまで適量ほどほどにお願いします。このブログ読んで激辛四川料理食べすぎて救急車で運ばれたという苦情は受け付けておりません。。(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20190501210854p:plain

こちら四川省ですね。四川省だけで面積は日本の1.3倍人口は8000万人とやはり広大な中国。これくらい広大だと辛さも広大計り知れずか。。。(・Д・)

 

 

 激辛出典はこちらですよ。

https://view.inews.qq.com/a/20190424A02HTG00?uid=100063976207

 

それではまた( ^∀^)

再见