ルチエンの海外ご当地ニュースですよ

英語 ロシア語 中国語 日本語ができるマルチリンガルのルチエンです。主にロシア語圏、中国語圏、英語圏のご当地ニュースを翻訳・要約して皆様に提供致します。

解体してはいけません!(◎_◎;)

みなさん、こんにちは、ルチエンです(・ω・)

 

相変わらずコロナがおさまらないですね、そしてアメリカでついに大統領が変わりましたね。まあ私の予想だと、あのトランプがこのまま消えるとは思えないですがね(・ω・)きっとおそらくとんでもない悪だくみを、いえ野望を持っているはずです。

 

f:id:Ruchien:20210121205040p:plain

今回の記事はこちらベラルーシからです。まず話題にならない地味な国です(・ω・)

元々は旧ソ連構成国ですので、ロシア語が公用語です。そして地理的にロシアとEUの中間に位置しているので、地政学的に見て非常に重要な場所、、、などといった硬い話題は置いておきましょう(・ω・)なお、ロシア語留学するときは実はヨーロッパロシアより安上がりで済みます。

 

こちらベラルーシの首都ミンスクで、61歳の男性が昨年11月とある物を拾いまして、保管しておきました。そして何を思ったのか、今月になってそれを職場に持ち込んで解体しようとしたらしいです。職場で解体するとは、職業は機械工とかでしょうかね(・ω・)まあ仕事にかまかけて解体しようとしたわけです。

 

そして何を解体しようとしたかと言いますと。。。。

 

f:id:Ruchien:20210121205608p:plain

なんと大砲の弾丸です!(◎_◎;)いやそもそもこんなもの拾いますか普通!(◎_◎;)あっそれは日本人的な視点でしたね(・ω・)

この男性は大砲の弾丸を保管し続け、それを職場に持ち込んで解体しようとしたわけですね。そして案の定ですが。。。。

 

f:id:Ruchien:20210121205744p:plain

職場で弾丸は爆発しました。男性は大怪我を負って入院しました!(◎_◎;)

いやこれは危ないです、そもそも持ち帰って保管して職場で解体するという発想が出てこないです(・ω・)現在警察の爆破処理班などが調査中とのことです。大砲はオモチャだけにしておきましょう。

出典はこちらになります。

news.tut.by

 

みなさん、路上で危ないものを見つけたらすぐ警察に通報しましょう!(◎_◎;)

以上第263回目投稿になります。ありがとうございました。

 

みなさん感染予防を!(◎_◎;)