ルチエンの海外ご当地ニュースですよ

英語 ロシア語 中国語 日本語ができるマルチリンガルのルチエンです。主にロシア語圏、中国語圏、英語圏のご当地ニュースを翻訳・要約して皆様に提供致します。

二回もやり返しました( *`ω´)

皆さんこんにちは、ルチエンです(´・ω・`)

 

コロナがおさまらないのに明日からまた通勤です( *`ω´)テレワークになりません、怒りが込み上げてきますね。しかし怒りが込み上げても社会人は基本やり返してはいけません(・ω・)

 

今回はロシア、シベリアに位置するチュメニ という都市の事件です。たまに当ブログで取り上げる都市になります。ここのローカルニュースサイトがなかなか充実してまして(・ω・)あくまで当ブログの趣旨はご当地ニュース、いわゆる三面記事になります。堅苦しい外交や軍事、政治的な記事は基本取り上げてませんが、もし皆さんご希望でしたら検討致します( ^∀^)

 

f:id:Ruchien:20201213223027p:plain

チュメニ ってここにあります。シベリアのど真ん中です、超寒いです!(◎_◎;)人口は50万人と割と多いんですよね

 

さてチュメニ に住む53歳の男が、理由は定かではないですが知り合いと喧嘩をしたらしいです。腹の虫がおさまらないこの男、なんと仕返しをしました!(◎_◎;)どんな仕返しかと言いますと。。。。

 

f:id:Ruchien:20201213223233p:plain

なんと知り合いの車に火を放ちました!(◎_◎;)いや、これは犯罪です!(◎_◎;)

 

しかしこの車ですが、その知り合いのものではありませんでした。なんとこの男、燃やす車を間違えたのです。あっ間違えちゃった、テヘ( ^∀^)とばかりに。。。

 

f:id:Ruchien:20201213223422p:plain

知り合いの車をやっと発見、なにやら液体のようなものをかけて。。。

 

f:id:Ruchien:20201213223508p:plain

ヘッヘッヘ、おれを本気で怒らせたらこうなるんだぜと火を取り出し!(◎_◎;)

 

f:id:Ruchien:20201213223550p:plain

そして火を投げ入れました!(◎_◎;)1度ならず2度も放火とはこれは凶悪犯罪です( *`ω´)

 

f:id:Ruchien:20201213223641p:plain

そして男はさっさと逃げます、火は燃えています!(◎_◎;)

 

まあでもこの後すぐ通行人によって火は消されます。しかも上記のように動画がある、つまり監視カメラにバッチリ映ってるので男は逮捕されました(・ω・)実に間抜けな、いえ凶悪な男です( *`ω´)どうやら前科がかなりあるらしくもともと素行のよくない男だったらしいです。

 

出典先に動画がありますのでこちらを。

72.ru

 

コロナのせいかやはりこういう粗暴事件が世界中で増えてますね(´・ω・`)しかし監視カメラや防犯カメラってやはり必要ですね、個人でも持つべきかもしれません。実はそんなに高価なものでもないですよ(・ω・)

 

以上第258回目投稿になります。ありがとうございました。

皆さん感染予防を!(◎_◎;)