ルチエンの海外ご当地ニュースですよ

英語 ロシア語 中国語 日本語ができるマルチリンガルのルチエンです。主にロシア語圏、中国語圏、英語圏のご当地ニュースを翻訳・要約して皆様に提供致します。

コロナで学校の不祥事だ(´・ω・`)

皆さんこんにちは、ルチエンです(・ω・)

 

さてコロナが収まりつつある(そう見えるだけか・・)ので徐々に経済活動も再開してますね。学校もそうですね(・ω・)学校も会社も私は行きたくありませんが(´・ω・`)

 

f:id:Ruchien:20200621221950p:plain

世界史に残るであろうパンデミックコロナです。正式名称COVID-19(´・ω・`)

 

f:id:Ruchien:20200621222158p:plain

今回こちらイギリスのレスターという街で学校の不祥事がありました!(◎_◎;)

 

コロナ感染真っ只中なので当然学校も閉鎖、生徒たちは自宅待機です。オンラインで宿題も出ます。宿題やりたくないのはみんな同じですが、宿題はあります(´・ω・`)さてその宿題の内容が作文だったのですが・・・

 

f:id:Ruchien:20200621222612p:plain

なんと自分の葬式について作文を書きましょう、という内容でした!(◎_◎;)

 

例えば、自分の墓にはどんな花を飾ってほしいか、葬式の際にはどんな音楽を流してほしいか、葬式に招きたいのは誰かなどなど!(◎_◎;)加えて火葬か土葬のどちらがいいかなどです!(◎_◎;)未来ある子供に聞くには不適切ですね( *`ω´)

 

これを見た保護者たちが猛烈に学校を批判しました。コロナで世界中で死者が出ている、しかも親戚にコロナで亡くなった人がいるかもしれない生徒たちにこんな宿題を出すのは実にけしからんと怒り心頭です( *`ω´)まあ当然ですね(´・ω・`)

 

学校側は批判を受け、宿題を撤回し内容を変更したようです。まあそりゃそうですね( *`ω´)しかしコロナで教師たちはバカになったのでしょうか( *`ω´)

 

出典はこちらになります。

https://m.lenta.ru/news/2020/06/21/pohorony/

 

以上第229回目投稿になります。ありがとうございました。

それではまた

 

Bye(・ω・)