ルチエンの海外ご当地ニュースですよ

英語 ロシア語 中国語 日本語ができるマルチリンガルのルチエンです。主にロシア語圏、中国語圏、英語圏のご当地ニュースを翻訳・要約して皆様に提供致します。

シンガポールの大学生はみんな優秀です、成績は全員Aです!(・ω・)

みなさんこんにちは、ルチエンです( ^∀^)

 

みなさん日本の大学って入るのは難しいが卒業は簡単とよく言われてますよね(・ω・)まあ学部にもよるでしょうし特に理系は忙しいですが。一方海外の大学はレベルにもよりますが卒業が大変難しいです。死ぬほど勉強させられますので中退者もけっこういます(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20190527134305p:plain

世界屈指のお金持ち国家シンガポールです。大学のレベルも極めて高いです!(◎_◎;)

 

f:id:Ruchien:20190527134602p:plain

チャイナタウンもありますしシンガポールで働く中国人もたくさんいます。日常生活では英語より中国語がよく通じます(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20190527134809p:plain

しかし大学の授業は英語中心です。こちら今回の舞台シンガポールマネージメント大学。名前の通り経営学などビジネスに特化した大学で超エリート大学です。経済界とも深いつながりがあります(・ω・)

 

 

 今回この大学である授業を受けた大学生169名が全員成績でAをとりました!(◎_◎;)みんなすごい優秀なんですね( ^∀^)( ^∀^)ではすみません。そもそも受講生全員がAを取るなんてあり得ませんので(・ω・)

 

大学側が確認したところ、授業の担当者であるカナダ人のステファノ・ハーニー教授は自らの方針で全員に成績Aを与えたことを認めました。優しい教授ですね( ^∀^)しかしなぜでしょう??(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20190527135522p:plain

こちらの優しそうなシブいおじさまがハーニー教授です(・ω・) 教授いわく、「いい成績を取らないとダメだと学生は常に考えてるのでそういうストレスから解放してやりたかった」とのことです

さらにハーニー教授は客員教授だそうで来月付けで大学を離れるそうです。なので最後に成績至上主義でない自分の教え方を実践したかったとか(・ω・)

 

しかし大学側はハーニー教授のやり方を無効にしました。再度採点し直すとのことです。大学側によると今回のような事件は初めて起こったとのことです。まああんまり頻繁には起こらないでしょうね(・ω・)

 

確かに成績至上主義ですと学生にかかるストレスは尋常じゃないです。大学の成績は就活にも影響しますので。特にシンガポールマネージメント大学のようなエリート大学ですとなおさらですね。なのでハーニー教授のような人が一人くらいいても良さそうな気もしますが(・ω・)

 

出典はこちらになります。https://www.zaobao.com.sg/znews/singapore/story20190525-959394

 

以上第99回目の投稿になりました。お読みいただきありがとうございます( ^∀^)

 

それではまた

再见( ^∀^)