ルチエンの海外ご当地ニュースですよ

英語 ロシア語 中国語 日本語ができるマルチリンガルのルチエンです。主にロシア語圏、中国語圏、英語圏のご当地ニュースを翻訳・要約して皆様に提供致します。

あれっみんな背が高い、ここ中国ですよね。。。?(・ω・)

皆さんこんにちは、ルチエンですよ( ^∀^)

 

さて女性の身長は高い方がいいか低い方がいいかどっちだと思います?まあ最終的に大事なのは人柄なので身長はあくまで個性の一部に過ぎませんが(・ω・) ただやはりもう少し身長高い方がよかったなと考える人も多いかと思います(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20190511163802p:plain

どっちがいいと断定はできないですが、女性の身長が低い場合こんなことも( ^∀^) これは女性の必殺技、上目遣い、ただしあくまで自然にやらないとダメです(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20190511164009p:plain

おっとあえて男性に目線を下げさせる高等テクニック、これは男性の心を鷲掴みだ(・ω・)

ちなみに日本の平均身長は下記の通りだそうですよ。

 

f:id:Ruchien:20190511164250p:plain

30歳から49歳の男性の体重がかなり増えてますね。これは長年の筋トレの成果か中年太りかいったいどっちだ??(・ω・)

 

 さて現在14億人を突破した世界最大の人口を抱えるお隣中国ですが、男性の平均身長が167cmで女性の平均身長155cmと思いのほか高くないです(・ω・)

しかし今回の記事によると、中国の山東省の身長が突出して高いとのことでした!(◎_◎;)

 

f:id:Ruchien:20190511164948p:plain

こちら山東省。ここだけで人口1億人超え、中国でも屈指の豊かな地域ですね。

 

f:id:Ruchien:20190511165123p:plain

山東省の港湾都市・青島の風景です( ^∀^)

 はいこちら山東省の男性の平均身長175cm、女性の平均身長170cmとのこと、山東省で170cm以下の人を見かけることは極めて珍しいとのことです!(◎_◎;)

 

女性の身長の高さが際立ってますね(・ω・) あと男女の身長差が極めて小さいというのも特徴ですね、普通は10cm以上差があるんですが。。。

 

f:id:Ruchien:20190511165719p:plain

となると山東省出身女性とその他の省出身の男性だと、こういうカップルも割と普通ということですね(・ω・)

f:id:Ruchien:20190511165912p:plain

青島出身の有名人といえば女優のファン・ビンビン(范冰冰)ですね。ゴージャスなドレスに身をまといスタイル抜群です( ^∀^)

f:id:Ruchien:20190511170034p:plain

こちら庶民的なファン・ビンビン(・ω・)相変わらずスタイル抜群ですが彼女の身長は168cmです。平均身長170cmの故郷を歩けば、彼女は小柄な可愛いお嬢さんです。あと5cmは欲しかったか(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20190511212030p:plain

しかしやはり女優ファン・ビンビンが最も輝くのは銀幕の中( ^∀^)

 

 

 確かに山東省の女性は背が高いですね。山東省出身の女性の知り合いが170cmですが故郷じゃこの身長は普通だと言ってましたし、身長175cmの知り合いは自分よりまだ背が高い女性がいっぱいいると言ってましたね!(◎_◎;)

 

出典はこちらになりますよ。

https://view.inews.qq.com/a/20190511A04RV000?uid=100063976207&chlid=mine_favourite

 

それではまた

再见( ^∀^)