ルチエンの海外ご当地ニュースですよ

英語 ロシア語 中国語 日本語ができるマルチリンガルのルチエンです。主にロシア語圏、中国語圏、英語圏のご当地ニュースを翻訳・要約して皆様に提供致します。

さあ就活だ! 大学の合同企業説明会へ参加しよう。だけどまずあの会社を叩き出せ!

皆さんこんにちは、ルチエンですよ( ^∀^)

 

はい、大学生活最大の茶番。。。ではなく最大のイベントの一つが就活ですね(・Д・)まあホントはみんな就活なんかしたくないと思いますがみんなしてますよね(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20190502232741p:plain

はい、御社のお仕事の一番のやりがいを教えてください!( ^∀^) うーんやっぱり社会貢献できることだね。。 見え透いたありきたりのの問答を繰り返す茶番。。。ではなく就活(・ω・)

 私も大学生の時就活しましたが、頑張って副業してそれを本業にすればよかったです。。時間はたっぷりあったのに>_<

 

 

今回アメリカ・カリフォルニア州サンノゼという都市の大学で合同企業説明会が開かれることになったのですが。。。

 

f:id:Ruchien:20190502232944p:plain

ご存知カリフォルニア州。アメリカ最大の経済力と人口を誇るアメリカの心臓部です。ただし中南米からのいわゆるヒスパニック移民が非常に多いためか、良く言えばリベラル悪く言えば左翼・極左の傾向が極めて強い州ですね。もちろんアンチトランプ大統領です(・Д・)

 

 なんと合同企業説明会に出席する官庁・企業の中から、ある官庁が大学から出席を拒否されました。それはアメリカ国境警備局、通称CBPです。

 

国境警備局は実は以前取り上げてます。こちらのURLをどうぞ。あまりの激務社畜っぷりに辞める人が続出してヤバイという内容でした。

https://ruchien.hatenablog.com/entry/2019/04/25/021918

 

なぜ出席を拒否されたのか?実はこの大学の学生の大半が移民出身あるいは親戚に移民がいるということで、CBPが彼らに「不安と懸念」を与える可能性があると大学が配慮したからです!(◎_◎;) ( ゚д゚) いやでもCBPってちゃんとした公務員ですし反社会勢力でもないのに。。。(´⊙ω⊙`)

 

もちろんCBPはこれを侮辱と受け取り抗議します。CBPは公正な組織の一員であり、祖国の国境を守るため日々激務に耐えている、合同企業説明会の際に当たり前だが法的な措置を強行するはずがないと💢まあそりゃ抗議するでしょうね。。。

 

 

f:id:Ruchien:20190502234330p:plain

アメリカ・メキシコ国境の警備です。もう国境はパンク寸前、CBP職員は過労死寸前です。ニュースでも毎回、国境はもう限界点を突破しアメリカは危機に瀕していると報道されてます。そしてリベラルなマスメディアはそれを茶番と報じます。そのイタチごっこですよ(・ω・)

 

実は大学がCBPの出席を拒否する前に、とある学生から匿名のタレコミいえ抗議があったのでした。なぜ我々移民たちを抑圧するCBPを大学の合同企業説明会に招くんだ?おかしいだろコラと(´⊙ω⊙`)

そしてそれが学生全体に広がり大きな騒動に発展、大学はCBPの主席を拒否したのでした。

  

f:id:Ruchien:20190502235418p:plain

我々の勝利だ!!CBPの野郎どもを叩き出したぞ!!だが今回の勝利はまだ小さな一歩にすぎない。人種差別、外国人差別、白人至上主義、ファシズムをアメリカから一掃するまで戦いは終わらない!あきらめません勝つまでは!   (´⊙ω⊙`)

 

CBPを合同企業説明会から叩き出すことに成功した後、上記のような投稿があったようですね。。。。(・ω・)

 

皆さんこれが超大国アメリカの現状でございます。衰えたとは言えいまだ世界最大最強の唯一の超大国アメリカですが、内部ではこのような深刻な分裂が確実に進行しております。。

 

ただしメキシコ系移民の気持ちは分からなくもないですね。実はカリフォルニアは以前メキシコ領でした。しかし1846年に勃発した米墨戦争によってメキシコはアメリカに敗北、カリフォルニア含めた下記図の広大な領土をアメリカに奪われたのでした。。(・Д・) 日本の3倍以上の面積に匹敵しますよ!(◎_◎;)

 

 

f:id:Ruchien:20190503003447p:plain

こちら米墨戦争の結果アメリカに奪われた旧メキシコ領土です。。。以前メキシコ人のお客様と話したことあったのですが、「君も同じくアメリカに戦争で敗北した国の人間ならメキシコ人の気持ちが分かるだろ?カリフォルニア含めたかつてのメキシコ領を今世紀中に必ず奪還する!」と言っておりましたね。。(゚ω゚)

 

 スペイン語ができたらもっとこのアメリカの現状が分かると思います。アメリカにはスペイン語専用のニュースサイトがあるくらいなので。あいにく私はスペイン語できないです。。(・ω・) Univisionというスペイン語専用のニュースサイトが有名ですよ。

 

出典はこちらになりますよ。https://www.foxnews.com/us/california-college-disinvites-us-border-patrol-job-fair-distress-concern

   

それではまた

Bye ( ^∀^)